セカエガ  世界一えがおな先生のブログ

教育×旅×笑顔=私 なブログ

MENU

1ヶ月ブログを止めてみて思ったこと・・・ブログ再開します!!

f:id:mn226845:20170531222927j:plain


世界一えがおな先生のブログ、略してセカエガという名前で、ブログを始めてから早いもので約5ヶ月が経過しました。

 

しかし、皆さんもご存知の通り、この1ヶ月間ブログを中断していました。

 

それは、自分の勤める小学校内で研究授業に私が当たっていたからです。

 

基本的には、2つ3つのことを同時に回していくことは嫌いじゃないんですが、自分の性格上、大きなことに没頭する時は、スイッチが入ってしまって、一つのことに集中してしまうんですよね。

 

ということで、この1ヶ月、ブログをストップしていました。

しかし、私が少し驚いていることは、このストップしている間にも

約500回ほど記事が読まれているということです。

 

いや、驚きです。何もしていないのに・・・

 

この記事を読んでいるブログ上級者にしてみたら、大したことない数字だなと思われるかもしれませんが、私にとってみたらすごいことです。

 

そして、ブログを更新しなかったためもあってか、

GoogleとYahoo!からの検索流入が何と2つ合わせて約50%に達しました。

 

これは、ブログを始めた当初では思いもよらない変化です。

 

無理だろって思ってたことが今できています。

 

ブログなんてできないよな

検索流入なんてこないだろう

 

と少し思うところはありましたが、こうやってある程度できるようになってきました。

 

やはり次の私の目標は、「収益化」ですね。

 

ということで、私も含め、ブログ初心者の皆さん、ブログは可能性の塊ですよ!

続けることで得られることは多い!!