セカエガ  世界一えがおな先生のブログ

教育×旅×笑顔=私 なブログ

MENU

【時間短縮術】 まだお金を手で数えているの? コインカウンター使いませんか?

f:id:mn226845:20170702173029p:plain

小学校教師になってびっくりしたことがあります。

それは、集金を未だに集金袋で行っていることです。

 

もう、このキャッシュレスの時代にですよ。

そして、たくさん集まった小銭を手で数えているんです。

 

もうね。お金を数えている時間がもったいない。

本気で数えても、30分かかるときがあります。

 

その30分をできれば、教材研究にあてたい。

だって、教師の本当の仕事って、お金を数えることじゃないじゃないですか!

 

ということで、わざわざ私費で買ってしまいました!

これを。

 

 

まだ手でお金を数えている教師の皆さん。あるいは、他の仕事でも、お金を手で数えている皆さん。

これ、ホントによかったです。

 

だって、硬化をコインカウンターに入れたら、あとは自動的にお金を数え、1円、5円、10円、50円、100円、500円に分けてくれるんです。

 

お金を数えている間に、他の仕事をすることができます。

最初は、やっぱり高かったかなと思いましたが、時間を節約できると考えたら良い購入でした。

 

機械操作も簡単で、故障等も見られません。

ぜひ、時間を短縮して、あなたもお金を手で数えるのをやめませんか?

 

(本当は、引き落としになればいいんですけどね…)