セカエガ  世界一えがおな先生のブログ

教育×旅×笑顔=私 なブログ

MENU

評判のあった6月の記事 【5選】

f:id:mn226845:20170531212744j:plain

6月に書いた評判のあった記事を5つほどピックアップしてみました。

仕事がある中、がむしゃらにブログを書き続けてきたので、少し振り返りも兼ねて…

 

アクティブ・ラーニングってよく言うけど、何それ?

自分の大学時代からの疑問を記事にしたものです。

いや、今、アクティブ・ラーニングという言葉が教育界では叫ばれているんですけど、何だよ!と思ったので、調べてまとめたという記事です。

 

はてブをたくさんいただいた記事になります。

www.naka--sho.com

 

小学校あるある記事

 

小学校のあるある記事を2つほど書きました。

小学校教師という立場だからこそ思う「あるある」を少しふざけて書いたら意外に反響がありました。運動会と授業参観・懇談会あるあるを書きました。

www.naka--sho.com

 

www.naka--sho.com

 

教師になって良かった・嫌だと思うベスト5

今でも多くの方に読んでいただいている記事です。

教師になってみて1年間経ちました。

その中で、良かったと思うこと・嫌だと思うことをベスト5にしてまとめてみました。

ぜひ、教師になりたいと思っている方に読んでほしい記事です。

www.naka--sho.com

  

www.naka--sho.com

 

おわりに

ブログを更新し始めて2か月が経ちました。

今月は、教育系のブログを書く回数が多かったように思います。

おそらく、今組んでいる学年主任の影響が強いと思います。

とても、勉強熱心な方なので、私もその影響を受けて、教育について学ぼうと頑張っているところです。 

 

引き続き、教育に関する記事をメインに更新していきますが、7月・8月は、旅・趣味の記事を積極的に書いていけたらと思います。